2020年7⽉24⽇のプレスリリースにおける 調査報告とお知らせ
2020年10月20日 – 9:00 AM

 

【ご報告とお知らせ】

弊社による2020年7⽉24⽇のプレスリリース(以下「前回プレスリリース」といいます。)における「調査」につきまして、現状をご報告させていただきます。

まず、前回プレスリリースにおきまして、弊社は「現時点で、弊社内での業務におけるハラスメント⾏為について、他の社員とスタッフが関わっていたことも確認した」との旨を記載いたしました。

しかしながら、改めて調査を⾏い、弁護⼠等の専⾨家を交えて協議をした結果、当該記載は不正確なものであったと判断いたしました。

当時は、⼀刻も早い事態の収束を⽬指したために社内で混乱が起き、関係者の⼼証を優先させる形をとって、⼗分な調査を⾏わないまま、不正確な公表をしてしまいました。

かえって⼤きな混乱を招いてしまい、多⼤なご⼼配とご迷惑をおかけいたしましたことを、皆様に深くお詫び申し上げます。

弊社の前回プレスリリースは、本報告をもって撤回させていただきます。

弊社は本件の発覚以後、安⻄彩乃⽒と協議しておりましたが、協議を進める上で、同⽒の側に、不法⾏為となりうる複数の問題⾏為を確認したため、このたび司法の判断に委ねることとし、東京地⽅裁判所へ訴状を提出致しました。

当社では、本問題について顧問弁護⼠や専⾨家とともに引き続き調査をし、当社の問題が発覚した場合には、厳正に対処・改善していく所存です。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【メディア・報道関係者各位】

当社では、本問題について顧問弁護⼠や専⾨家とともに引き続き対応してまいります。

メディア・報道機関におかれましては、本問題の取り扱いの際には、正しい事実関係に基づき、公平・公正を⽋くことなく、当事者の名誉、尊厳及びプライバシーにも配慮した慎重なご判断をいただきたく存じます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年10⽉20⽇

合同会社カオスラ